2015年2月18日水曜日

無資格で登記、行政書士逮捕

200件以上を

中華街の画像

司法書士法違反


無資格の会社設立登記で、東京の行政書士が逮捕されました。

無資格で登記申請の疑い 中国人の依頼受け 行政書士逮捕 - 産経ニュース

残念ですね。

6年間で、200件以上を無資格で、登記していたようです。
年数と、件数とで考えると、確信犯であると思われます。
ヤバイなぁ・・・ 
行政書士として、理解できていながら違法行為をしてしまう・・・

詳細は、わかりませんが、6年間で、200件以上ならば、年平均33件以上ですよね。
それだけの数があれば、司法書士さんと提携して、業務範囲内の仕事をしていても、それなりの報酬額となったのではと思いますが・・・

会社設立登記だけを、請け負っていたのでしょうか・・・?


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください

0 件のコメント:

コメントを投稿